2013-04-27

2008年03月08日 饅頭は山々あれど

2008年03月08日

 饅頭は山々あれど

 先日、同僚が和歌山の白浜あたりでお土産に持って帰った「薄皮饅頭」
これは、甘さほどよいさっぱり味のあんこが薄皮にほどよくマッチして、
うまかったݤ

そんなおり、福島出身のこが柏屋の「薄皮饅頭」がいいというので、
こちらは会津出身の別の同僚に「しってる?」と聞くと、
「会津の薄皮饅頭が一番です!」と言う。

そういえば、岡山に帰省するこれまた同僚は、
「大手饅頭」というのを買ってきたことがある。

いずれも、こしあんであるならば、それはけっこうけっこうなのだが、

一番うまいのはどれ?と問われると、
やはり、わたしは、温泉饅頭。
それも、元祖、群馬・伊香保の階段を登りきったところにある温泉饅頭を第一としたい。
第二は、草津の温泉饅頭だな、やっぱ。
熱海もきらいじゃないけど、、、

ご異議あるかたは、反論を、理性的に展開してみてください(^_^)b
(それによって円高ドル安がどうなるってわけじゃないとおもうけど)

0 件のコメント: