2013-04-27

2006年07月14日 馬場の床屋閉店

2006年07月14日
楽天プロフィール Add to Google XML

 馬場の床屋閉店

カテゴリ:世情
あれ?今日は休みかな?
シマウマさんのようなくるくるまわるのが回ってないな、、、
近くによると、シャッターが閉まっていて、張り紙があった。
それによれば先月の月末に閉店したと、、、

あのおじさん、おばさんにはもう会うこともないのか、、、
お互い、名乗りはしなかったが、 顔見るとけっこう話せた仲だったのにな、、、
 馬場のバーバアだったのに、としやれてみても、あーあ、ちょっと無常感(^^;)

この床屋なにがよかったかというと、
 待たない(いつも閑で、行って座ればさっと刈ってくれた)
 媚びない(こちらの話しに会わせるでなく、独自のラジオによる耳学問があった)
それと、
「だいぶ薄くなってきたかなあ」
「髪の毛の一本一本が細くなってきた感じなんだよね、、」
と少しフェイントすると
「お客さんの年ではいいほうだって。だいじょうぶ」
とあまり根拠はないのだが、けっこう説得力あるレスをしてくれたもんだ。

この界隈、地下鉄が通り、駅が近くにできるというので
一気に建築、明治通りに面して細長いビルがラッシュなのである。

その谷間で、なんか「三丁目の夕日」の街角からもってきたような
「床屋」だったのにな、、、

おじさんとおばさん、それぞれいい職人で、まだまだ十分働ける人たちなのに
どうするのかなあ、これから、、、

とはいえ、当面、
 「待たない」「媚びない」、床屋を探さなくては、
なんだかんだで10年以上通っていたところが突如として消えてしまうと、
ほんとに困ったなあ、、、

この町は、ラーメン屋は80店舗あるみたいだけど、
床屋はなあ、、、(^^;)
困った、困った

0 件のコメント: