2013-04-26

2006年03月14日 赤い薔薇の日々

2006年03月14日
楽天プロフィール Add to Google XML

 赤い薔薇の日々

カテゴリ:世情
生まれて初めて花屋で花を買いました。
まっかな赤いバラを一輪ずつ。

高田馬場の駅頭では、「ホワイトデイ」のキャンペーンで、
キャンディやチョコレートやらのワゴンが並んでました。

「バレンタインDAY」にしても、チョコレートがあふれ出すのは
1958年以降、都内のデパートが仕掛け人とか聞きます。
チョコは日本だけとか。

かのスウェーデンでは、その日、男性が女性に赤いバラを贈る
と聞いたことがあります
(2月14日に当地にいたことはないので確認はできてませんです)。
で、ちょっと、きどって、ならば今日はわたしは赤いバラをと。

しかしバラは絶大(^_-)
カミサンは「バラなんてはじめてもらった!」とスキップしておりました。
娘は、どうしたの?と ギョッとしておりました。

しばらく、赤いバラが主人公の日々が続きそうです。
バラと鳩
(写真は翌日。お気に入りのPicassoの鳩のポスター前にありました)

0 件のコメント: