2013-04-27

2006年12月19日 しあわせになろうよ

2006年12月19日
楽天プロフィール Add to Google XML

 しあわせになろうよ

カテゴリ:世情
ここでも紹介した、新潟の重度の障害のある友人の結婚を祝う会のようすを
月刊「みんなのねがい」1月号が3ページのカラーグラビアとして掲載している。

印刷所の大失態で、色はむちゃくちゃになってしまったが、
それでも雰囲気は伝わってきます。

こんな文を書きました。

「全障研で学び、ひまわり号で出会った二人。
 2006年11月11日、夜。
 正男さんの利用するデイサービスセンターを会場に手づくりの祝う会があった。
 
 困難を数えはじめれば山ほどある。
 でも、二人は互いを必要とし、
 いっしょに人生を歩みたいと願った。
 
 理香さんは介護資格を得て、
 近くの病院で働きはじめている。
 地域の人と人のつながりの中で、
 新しいくらしに踏み出した。」

正男さんのホームページ
 http://homepage3.nifty.com/mylife-masao/
 
PS
来年のことを言うと鬼がなんとかですが(^^;)
1月中頃から「メールマガジン・金ベエ便り」を不定期に発行していきたいと思います。
ちょっと旅して感じたこと学んだことを、つらつらと書いてみます。
ご希望の方は、ご連絡ください(^_-)

0 件のコメント: