2016-12-10

地域密着・多機能活動スペースの「コムーネ」開所 2015年3月16日


「一階には小さいけれど多機能ホールと「土間」が(^_-)
二階にはキッチンルールなどがあります。」
「昼の部の全員集合(^_-)」
「夜の部の、はい、笑ってえ(^_-)」
地域密着・多機能スペースの「コムーネ」の開所パーティには、なんと50人が集まって、それぞれの希望を語り、小さな町にどんどんつながりが太くなっていく感じがしました。感無量です(^_-)

わたしの大好きな北欧には、自治と民主主義をベースに、「幸せのものさし」があります

でも、幸せは、それぞれが生きる地域・町で、人と人とのつながりを太らせていくなかでつくっていくものだと、いまそう思っています。

0 件のコメント: