2016-12-10

富山 白海老 2014年9月21日

「岩瀬浜のマップ。もう少し広域を「岩瀬」というのかな。老舗の「松月」は白海老料理が抜群(^_-)」
「このお刺身には白海老70尾が結集しています。一つ一つ手でむくのは近所のおばちゃんたちのアルバイトとか(^_-) おどろく不思議な上品な甘さ!いままで感じたことのないうまさ」
「カニも絶品ですが、ジュンサイとともにある白海老ダンゴ、これ一つが白海老50尾!弾力と甘さが絶品!」
「白海老の唐揚げ もう、食べちゃいたいくらい(食べた(^_-))」
富山・岩瀬浜で一度食べてみたかった「白海老」料理(^_-)
で、念願叶って、いやあーー白海老って富山名産だから、
それをすべて満喫させてくれるこの料亭は、「世界レベル!」というと、
年齢は不詳だけれどとってもきくばり上手の女将が「まあ、うれしいわあ」。

ほんとは予約しかダメなんだそうですが、
食べたそうなわが一族4人組をみた女将の判断で、
 「ぜひ、食べていかれ」。
ほんと、富山はみんなやさしいね(^_-)

この女将、すべてを取り仕切り、毎朝3時に河岸に出てその日に魚を選び、
すべての部屋のお客さんの反応を把握してました。

おそるべし年齢不詳パワー(^_-)

0 件のコメント: