2008-05-15

ここはどこ?


ここはどこ?
ノーヒントゲーム!

5 件のコメント:

薪割人 さんのコメント...

北大のようにも見えるが。。。

金ベエ さんのコメント...

>北大のようにも見えるが。。。
そーーなんです!
でも、北大のポプラ並木は並木の向こうにマンションは見えません。
 
http://www.nginet.or.jp/~kinbe/photo/2005pho/pho20050801.html

それと、北海道にダチョウは・・・いないよね(^^;

さあ、どこでしょう?

匿名 さんのコメント...

金ベエ様
いえいえ北海道にはダチョウがいます。それもたくさん・・・。
ニセコに20羽、芽室町には60羽、
阿寒町に76羽、
美瑛町にはナント100羽以上いるのです。
障害者の作業所でも飼育に挑戦!
(『みんなのねがい』という障害者問題の総合誌でも紹介 1999年7月号)
広大な大地で、福祉事業としての可能性も広げている「すぐれ者(鳥)」なのです。
ちなみに、金ベエさんの撮ったダチョウは
どこなのかわからないです。はい。

金ベエ さんのコメント...

おお!本邦初公開のポンスケ様だあ(^_^)b

そっか、ダチョウさんは、北海道にいるんですね・・・
「駱駝」に似たイメージがあって、
ラクダといえば=アラビアのロレンス=砂漠=だから北海道には寒くていれないだろう・・と連想してしまいました(^^;

そういえば、老舗中の老舗の月刊誌の特集で
たしかにそんな話を読んだ記憶がよみがえりました。

しかし、さてえ、こまった。
ヒントがなくなってしまいましたね・・・

そういえば「東大牛乳」という牛乳をつめる
ケースがいくつか無造作に積み上げられてました・・ ヒガシ・大牛乳・・・?

金ベエ さんのコメント...

正解を書いておかないとつぎにすすめないとう方もいらしゃるので・・

ここは今は西東京市といわれる旧田無市、
田無駅前から歩いて数分のところにある、
わが家からも歩いて30分ほどの
長い名称ですよ
「東京大学大学院農学生命科学研究科附属農場(東大農場)」です(^_^)b
隣には「演習林」もあって、
このエリアの酸素の密度は濃いです。

この宝物のようなとこに都道を走らせ、
イオンなどを呼び込もうという魂胆の輩も
いるのですが、
少なくともこの農場は地域住民のみなさんの圧倒的な世論で現在も守られています。